【ドクターマリオワールド】ステージ339クリア用パーティ

ドクターマリオワールド

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はドクターマリオワールドについて。

ステージ339が中々面倒だったので攻略パーティを掲載。

使用キャラはデイジーです。

立ち回りとしてはまず青甲羅&赤甲羅を起動させ、風通しを良くします。

不要なカプセルは画面上部のウイルスゾーンにぶち込んでブロック破壊に充てましょう。

さてここからが本番、色付きブロックを破壊していく作業に入ります。

…が、後先考えずに破壊してはカプセル数が不足するという困った事態に陥るため、

私は画面中央部から端に向けて、

掘ってはタワーを作り、掘ってはタワーを作りを繰り返しつつ色つきブロックを一掃します。

色付きブロックの真横に同色のカプセルのタワーを積み、一気に破壊していくという流れですね。

そしてカギを画面中央部まで送り込み、そしてその鍵の上にまたタワーを積み、色付きカプセルを破壊する、という流れを繰り返します。

とはいえ文章だけではわかりにくいのでこちらの画像でどうぞ。

画面下部の色付きブロックに狙いを絞り、

①色付きブロックの真横に同色のタワーを作る(画像では左下の色付きブロックを消すべく赤カプセルを積んでいますね)

②色付きブロックを一列まとめて壊しカギを落とす

③落ちたカギの上にタワーを作る

以上の①から③を繰り返し、効率的に破壊を進めます。

そうして画面上側にのみ色つきブロックを残した後は、

今度は画面中央から端に向けて掘り進めてはタワーを作り…を繰り返して一掃していきます。

余ったカプセルはメダル獲得に充てましょう。

デイジーのスキルは便利ではありますが、正直他のキャラのスキルの方が役に立ちそうな感じはありました。

例えばクッパなど。

とまあ攻略法は以上となります。

お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました