【デュエルリンクス】11月度デッキ使用率調査【環境】

ゲーム

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

【はじめに】

スポンサードリンク

規制や新たなデッキの台頭もあり、環境が激変。

というわけでランク戦における各デッキの使用率を実戦の中で集計しました。

私の簡単なデッキの解説も載せております、一応デュエルキング常連なのでそれなりに的確かなぁと。

とりあえず「今の環境はこういう感じか、ならこの辺のデッキをメタっておくか」といった感じで、

デッキ構築の際に参考にして頂ければ幸いです。

今回集計した対象は、レジェンド帯からデュエルキング帯にかけての100戦分となります。

では1位からどうぞ。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

1位 D HERO:20%

ヴァイオンの規制もありましたがそれでも根強い使用率、D HEROデッキ。

やはり一度暗鬼の攻撃が通ると簡単にワンキルを成立させることが出来るのは他には無い強みといえます。

とはいえどの展開パターンも通常召喚に依存しがちなため、そこを潰されると厳しいデッキですね。

今は規制の関係で融合にはあまり頼れないので。

このデッキに対するメタとして個人的にオススメしているのはサイマジ魔導デッキ。まず勝てます。

ちょくちょくデュエルキングになった際のサイマジ魔導デッキレシピを上げているので「デッキレシピ」カテゴリから飛んでそちらも是非見てみてください。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

2位 ブルーアイズ:18%

出ました、構築済みデッキや最新パック等でのドラゴン強化を受けて躍進を果たしたブルーアイズデッキ。

本来であれば事故率が高いデッキなのですが、「マーキングカード」により安定感も手に入れています。

デュエルリンクスならではの強さ、といった所でしょう。

このデッキの強みはブルーアイズ達の高打点と白き霊龍のバック除外なので、

これらのケアはどのデッキにおいても必須です。

逆にこれらをケア出来れば、基本アド損のバニラデッキと化します。

そしてこのデッキに対して有効なデッキとして、サイマジ魔導デッキがオススメです。(2度目)

昨日上げた記事でも書いたのですが、とにかく今期はサイマジ魔導デッキが活躍できる環境なんですよね。

「多くの人が使っているデッキを自分も使う」、のではなく

「多くの人が使っているデッキに強いデッキを使う」方が間違いなく勝率も上がりますから。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました