【デュエルリンクス】迷宮作成スクラップデッキレシピ【キング帯で勝率68%】

ゲーム

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

スクラップデッキ

スポンサードリンク

はい、OCGでもあまり活躍する事のなかったスクラップデッキですが、

デュエルリンクスでも今のところやはり環境に絡む場面が見られません。

スクラップデッキの強みは「スクラップファクトリー」。

非常に強力なカードであり、展開能力を格段に向上させてくれる存在です。

早い段階でスクラップファクトリーを引くことができれば、相手を一気に物量で押し切ることが出来てしまうでしょう。

その一方でスクラップデッキは弱点は多く、それ故に環境デッキには苦しめられているというのが現状です。

具体的に挙げていきましょう。

まず「スクラップモンスターは相手に全く干渉できない」点。

スクラップモンスターはシンクロモンスターを除きそのほとんどが「サルベージ or 展開」能力しか持ちません。

スクラップモンスターは場に居る間は「バニラ同然(通常モンスター同然)」であり、

フィールドに並べることはできても、そこから相手の盤面に干渉することが全くできないわけです。

厄介なモンスターや永続魔法等が相手の場にあっても、

それらを除去するにはシンクロ召喚をするか、コズサイ等のカードを引くのを待たなければいけません。

ここがまず致命的。

さて、第2の問題点として挙げられるのが「リンクスにおいてシンクロ召喚自体が厳しい」というもの。

そもそもこちらがやりたいタイミングでシンクロ召喚を成立させることができません。

現環境、特にランク戦のガチ環境においては、

相手が厄介なシンクロモンスターを召喚するとわかっていてわざわざシンクロさせる人はいませんよね。

底なしカナディア狡猾エネコン、あらゆる妨害カードを用いてシンクロ召喚を阻止するはず。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました