【デュエルリンクス】蠱惑魔害悪デッキでデュエルキング帯【終わらない罠地獄】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

ティオ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

一方、「召喚時に墓地の蠱惑魔モンスターを特殊召喚」「特殊召喚時に墓地の落とし穴カードをセット」できるというアドバンテージの塊なティオの蠱惑魔は即採用。

 

手札から「ティオの蠱惑魔」召喚→

墓地に存在する「ティオの蠱惑魔」特殊召喚→

特殊召喚された「ティオの蠱惑魔」の効果により墓地の「落とし穴」カードをセット

と、このカード1枚を召喚するだけで一気に2枚ものカードを自分フィールドに増やすことができます。

素のステータスも下級としては高めであり、まさしくアドの塊と言っていいでしょう。

ちなみに戦績はこちら。

戦績

15戦 11勝4敗

勝率はかなり高め。

ティオからの展開が決まればかなりいやらしい拘束力を発揮してくれました。

 

では今回組んだデッキがこちら。

 

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

これまで私が「デュエルキングになりましたよ」記事にも上げてきた害悪デッキに、

蠱惑魔 + 落とし穴 を融合させた蠱惑魔害悪デッキの出来上がりです。

基本的な立ち回りは以前あげた害悪デッキ記事に記してあるのでそちらで是非どうぞ。

 

蠱惑魔が入ったことにより、更に罠カードを使いまわすことが可能になり、

相手の盤面を弱体化させつつロックする能力が上昇しました。

また「ティオの蠱惑魔」によりアドバンテージ獲得能力が増した点も強みですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました