【デュエルリンクス】蠱惑魔害悪デッキでデュエルキング帯【終わらない罠地獄】

ゲーム

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

蠱惑魔

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

スポンサードリンク

新たに発売されたパックにて、蠱惑魔が登場。

「落とし穴」を中心にデッキを作る意義が出てきました。

一応私も上記の画像通り「蠱惑魔」カードをフルで揃える事が出来ました。……が、

問題はここから。「蠱惑魔」カードをフルに活かせる構築は何か考えました。

アトラ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

まずアトラに関しては今回は採用は見送り。

「手札から落とし穴を発動できる」「通常罠を無効化されない」といった特殊な効果を有していますが、それが現環境でそこまで生きるかというと…

通常罠を無効化されるケース自体がそもそも今のリンクスでは起こらないため、ここはあまりメリットにはなりません。

手札から落とし穴を発動できる、という効果は「相手の魔法罠除去をかいくぐって落とし穴カードを発動できる」というメリットにはなりますが、

それをしたいがためにこのカードを採用するのはデッキの安定性を損なうため本末転倒です。

このカード自身にはアドバンテージ獲得能力は無いこともあり、採用は見送りました。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました