【デュエルリンクス】絶対運命力採用型!光天使 デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

絶対運命力採用型光天使

今回構築したのは絶対運命力を採用した光天使デッキ。
要はカップオブエースを搭載して、さらに光天使をぶん回そう、というコンセプトデッキとなります。
その性質上、回った時の破壊力は抜群。
展開しながら手札が5〜6枚にまで膨れ上がります。
手札が減らない展開構築である光天使デッキの強みをさらに伸ばして強化した形となるため、
光天使の戦い方が好き、という方は使ってて
かなり楽しいデッキかもしれません。

スポンサードリンク

また大量に増やした手札を生かすべく、手札コストを要する強力な罠カードを搭載。
回った際はアド損を気にせず相手の初動を止めまくれるため、
テンポアドを取りやすくなります。
特にスペルスピード最強の神の摂理を自然に積むことができるのは大きなメリット。
サクリファイスエスケープが厄介なブルーアイズを安定して潰すことが出来ます。

またコイントス系カードも(スキル込みで)高いポテンシャルを秘めているため、
光天使による展開を阻害されても完全に勝ち筋が消えるわけではないのは大きなポイント。
罠カードを中心に消耗戦を仕掛け、コイントス系カードでビートダウンして勝利、という勝ち筋を取れるのも、
純光天使にはないメリットです。

一方でコイントス系カードや光天使カードは基本的にコンボ系パーツであるため、
手札の噛み合いが悪いと良い流れを作れず制圧されることもしばしば。
比較的狭いデッキ構築の自由度の中で、どれだけバランスの良いデッキを組めるかという点が課題となりそうです。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました