【デュエルリンクス】絶対運命力採用型!光天使 デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。


デッキレシピ

光天使&コイントス系カードのテンプレ枠を組み合わせた構築。
上述でも触れた通り、汎用罠やデスペラ&侍程度しかいじれるスペースがないため、
この辺りの狭いスロットをいかに生かすことができるか、というのはデュエリストの腕の見せ所。

通常のコイントスデッキとは異なる動きを取るため、デスペラや侍を無理に積む必要はない、というのは特に大きな点。
光天使との相性を考えて他のコイントス系カードに変更するなど、
この辺りは各デュエリストの個性も出てきそうなところ。

基本的な立ち回りとしては大量展開&大量ドローからのカードパワーで押し潰す、というもの。
攻守に渡りバランスが良く、コイントス系カードの耐久性の高さもあいまり
回ればかなり強力です。

弱点はコイントス系カードやスローネが偏って手札に来た場合の不安定さ。
手札事故は一定の確率で発生するため、いかにマストカウンターを見極め罠カードで耐久できるか、というのも課題の一つ。

はい、では今回はここまで。
また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました