【デュエルリンクス】絶対運命力オーロラアンギラス&パーシアス:パーミッションデッキレシピ【キング帯で勝率65%】

ゲーム

しかしたったこれだけのカードではオーロラアンギラスを守りきれるか不安ですよね。

そこで

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

輪廻のパーシアス&神の摂理

スポンサードリンク

カウンター罠ギミックを搭載。

相手にとって厄介な「エンペラーオーダー」や「ガーディアンの力」を剥がそうとするコズミックサイクロン等を無力化することが出来ます。

更にこのカードによって「パーシアス」モンスターを展開できる為

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

天空聖騎士アークパーシアス

アークパーシアスも搭載。

オーロラアンギラスデッキに不足していた打点が補われます。

もちろんオーロラアンギラスが場に存在するときはこのモンスターを出せませんが、

それはこちらの勝ちパターンAが遂行されている、ということなので余り問題はありません。

何ならオーロラアンギラスを出すタイミングをずらすだけで、

両方を場に並べることすら可能です。

特殊召喚が出来ない相手にとってカウンター罠をかいくぐりこのモンスターを突破するのは至難の業。

強烈な盤面圧力となるでしょう。

さて、「アークパーシアス」はカウンター罠が発動するたび天使族を2体除外することで場に復活する能力を持ちます。

オーロラアンギラスも天使族モンスターですし、せっかくなので「アークパーシアス」の効果が何度も発動出来るようデッキの天使族を増やしたいところです。

そこで採用したのが

スキル:絶対運命力

はい、こちら。

「天使族の話をしていたのにどうしてこのスキル?」と思われた方が多いでしょうが、

まずこのスキルの役割について説明させてください。

「オーロラアンギラス」はその性質上、場に維持するために多くのカードを使います。

1枚でも手札が欲しいわけですね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました