【デュエルリンクス】終わらない罠地獄 不知火 デッキレシピ【KCカップ突破:キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

KCカップ突破

はい、今回も無事、KCカップを突破しました!

今回は使うデッキをかなりコロコロ変えてしまい、私の拙いプレイングもあってすんなり勝ち上がり、とはいきませんでした。

当初はハーピィや上昇ハングオンデッキを使っていたのですが、途中から不知火デッキに変更。

そのため今回ご紹介するデッキは不知火デッキとなります。

正直かなり厳しいリミットに指定されていることもあり、

リミット緩和や大規模な強化が来ない限り環境トップに返り咲くのは難しい印象でした。

しかし実際に使ってみると思いのほか安定して勝つことができたのは嬉しい誤算。

環境トップのような理不尽ゲーは展開できませんが、

他のデッキにない立ち回りができるため、決して何かの劣化にならないのは不知火の強みであり、

使い続ける意義でもあると思います。

さて今回はある程度苦手な相手がいるのはやむを得ないと割り切り、

罠軸の不知火で戦うことを選択。

罠ビートの宿命として、どうしてもボード&ハンドアドバンテージで差をつけづらくはなりますが、

その代わりテンポアドバンテージを削ぎ続けて安定して勝つことができました。

「不知火を使ってみたい」という方の何か参考になれば幸いです。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました