【デュエルリンクス】終わらない罠地獄 不知火 デッキレシピ【KCカップ突破:キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

「終わらない罠地獄」を搭載し罠で相手を制圧しよう、というコンセプト。

これでおそらく15戦〜20戦はやったと思います。

しかしみなさん、白状します。

終わらない罠地獄、合計3回くらいしか発動しませんでした…。

思いのほか罠が貯まらないんですね。

よっぽど持久戦の展開にならない限りそこまで効果は発揮しなかったなぁと。

これならレベル上昇やディステニードロー、なんなら増刷あたりでも良かった気もします。

ただピン刺ししてる「龍の鏡」を何か汎用罠カードに変更すれば、発動機会はぐっと上がる感じはしました。

じゃあ何で龍の鏡を入れてるかって?

罠軸の弱点である展開ルートの少なさや、一応ハングオンに対して永続効果で処理できればなぁという想いを込めて搭載しました。

しかしみなさん、白状します。

龍の鏡、1回しか有効に使えませんでした…。

発動はできるけど、墓地リソースが勿体無いなぁという状況だったり、

あるいは罠に比重が偏って墓地にモンスターが足りていなかったり。

「終わらない罠地獄」と「龍の鏡」は大方の予想通り食い合わせが悪かったです。残念。

それでも安定して勝ち続けることができたのは、やはりデッキのパワーが高いということだとは思います。

次使う時は「龍の鏡」を「底無し落とし穴」か「因果切断」あたりに変えますかね。

はい、では今回はここまで!また次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました