【デュエルリンクス】祝ブラマジ強化:ブラックマジシャンデッキ【キング帯で勝率69%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

ブラックマジシャン強化

この度新パックにて更に強化されたブラックマジシャン。

ブラマジデッキはこれまでたびたび強化の恩恵に預かってきたものの、

ライバルであるブルーアイズデッキやレッドアイズデッキに大きく水をあけられていました。

「マジシャンズ・ナビゲート」が登場したことでどこまで環境を整えるデッキに対応できるかが鍵となります。

ブラマジデッキには能動的な展開力やステータスが不足しているものの、

今回私が構築したデッキは「相手の動きを封殺」することがテーマ。

相手の動きを妨害しつつ「マジシャン」モンスターの効果を起動、

盤面を固めていきます。

では戦績へ。

戦績

18勝8敗 勝率69%

やはりブラマジデッキはコンボありき、ということで手札によってデュエルの内容が非常に変わってきます。

「決まれば強い」の典型例とも言えるデッキですが、

高いカードパワーを持つカードがある程度揃ってきたため、手札事故時のムーブは以前と比べて格段に改善されました。

何より相手の動きを阻害するカードを大量に搭載しているため、パーミッションに近い勝ち方を狙えます。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました