【デュエルリンクス】祝ブラマジ強化:ブラックマジシャンデッキ【キング帯で勝率69%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

このデッキのエースでありながら問題児。

最上級通常モンスターでありながら攻撃力は2500と中途半端であり、そのままでは事故要因にしかなりません。

デッキ構築や立ち回りでカバーしましょう。

これまでは手札に来てしまうと手札事故同然だったのですが、マジシャンズナビゲートの登場により手札に引いてしまっても使い道が出てきました。

相手ターン中に魔法罠を発動することで手札から展開、

更に魔法罠を発動することでブラマジを蘇生する効果を持ちます。

フィールドではブラマジ扱いなため、マジシャンズナビゲート等の発動条件を満たしてくれるのは大きなポイント。

スキル:マスターオブマジシャン

ブラマジ専用スキル。

どのカードが手札に加わるのはランダムなため過信は禁物ですが、

「決まれば強い」ブラマジデッキのパワーを底上げしてくれます。

強力な全体破壊効果を持つ魔法カード。

コンボ性の高いカードではあるものの、効果は非常に強力なため採用しました。

デッキから直接ブラマジを場に出すカード。

しかしこれを発動したターンはセット以外の召喚行為は一切できなくなるため発動タイミングには注意が必要です。

相手の動きを阻害する最強カード。

あの手この手でブラックマジシャンを展開、

死者への供物やマジシャンズナビゲートにより相手の行動を潰しそのまま主導権を握る、

というのが理想の展開。

コメント

タイトルとURLをコピーしました