【デュエルリンクス】祝ブラマジ強化:ブラックマジシャンデッキ【キング帯で勝率69%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

相手ターン中に魔法罠カードを発動することで真価を発揮する「マジシャン」モンスター達のために

速攻魔法や通常罠を大量に搭載し、

相手の動きを封殺して勝利する、というのが主な流れ。

では各カードの採用意図と立ち回りについて。

このデッキの中核。

魔法使い族モンスターを展開できる効果はもちろん、

後半の効果が非常に強力。

カウンター罠以外の魔法罠カードは全て無効化できるため、パーミッションのような「相手に何もさせない」強さを見せてくれます。

ただし罠カードということで起動が遅く、

フィールドにブラックマジシャンが居なければいずれの効果も発動できないため、

決まれば上振れムーブ、決まらなければ手札事故という極端な性能となっています。

「ブラマジ」サポートカードを手札に加えてくれるサーチカード。

コンボありきのブラマジデッキにとっては非常に助かるところではあるのですが、

このカードに召喚権を使ってしまうと肝心のブラマジが展開出来ないため注意。

このように自分ターンの展開力には乏しいのがブラマジデッキの難点となっています。

手札にブラマジがあるかどうかでサーチ対象は臨機応変に選択しましょう。

相手ターンに手札の魔法罠を切ることでブラマジをデッキから直接場にドカンしてくれる下級モンスター。

蘇生効果も優秀であり、このデッキのエンジンとなってくれます。

展開効果はフリーチェーンであるため、相手の効果発動に合わせるのが基本の動きとなりますが

死者への供物を伏せていたり、あるいはマジシャンズナビゲートが墓地に存在する場合には

早い段階でブラマジを展開しておくと相手の動きが阻害しやすくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました