【デュエルリンクス】甲虫装機インゼクターデッキレシピ【キング帯で勝率62%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

インゼクターデッキ

スポンサードリンク

OCGでは世界大会ですら圧倒的な使用率がみられた程のパワーを持つインゼクターデッキ。

今回はこのインゼクターデッキを使用しランク戦キング帯に潜り調整してきました。

「インゼクター」がリンクスに実装されてからかなりの時間が経ちますが、これまで何度となくそのデッキ構築の難しさに泣かされてきました。

キーカードが不足している上に環境には9期〜10期のカードが幅をきかせているのです。

これでは思うように勝てるハズがありません。

インゼクターがOCGで大暴れした経緯を考慮し「ダンセル」や「ホーネット」の実装は慎重になっているのでしょうが (リンクスはLPが少ないためワンキルを警戒している所もあるのかもしれません)、

その割にサブテラーやブルーアイズ、真六武衆やマスクHEROなどはひょいひょい実装しているのは少し気になるところ。

エクシーズ召喚も実装されていないことですし「ダンセル」位なら実装しても環境にほぼ影響を及ぼさない程 デュエルが加速化しているため、

是非ともその辺りは検討していただきたいところ。

「ホーネット」も同時にとなるとさすがに厳しいかもしれませんが…。

さて、インゼクターに関する想いを綴ったところで今回の戦績へ。

戦績

16勝10敗 勝率62%

はい、決してカードパワーが高いカードが揃っているわけではありませんが堅実な構築が身を結んだかと思います。

今回のデッキの特徴は「直接攻撃」。

この点はトゥーンデッキとも共通していますが、

ほとんどのトゥーンに見られる召喚酔いや自壊効果がなく、

隙さえあればライフに直接殴り込む動きが取れるのが強みとなります。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました