【デュエルリンクス】狩場で爆アド!ハーピィ デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

ハーピィ強化

ついに超強化されたハーピィデッキが今回のテーマ。

やったね舞さん。
汎用札との相性やスキル、軸がいくつも存在するため、
ボックスを回してハーピィ系列のカードを揃えるだけで何度も遊べるのはまず一つのメリット。

なによりアド取り性能の高さが驚異的。
相手の盤面を荒らしながらこちらの手札・場を洗練させていくという、環境トップに近いデッキパワーを秘めています。

一方で弱点も明確。
強固な耐性を持つ高ステータスモンスターや墓地発動効果を無効化してくるモンスター、
つまりブルーアイズデッキに対してはかなりの苦戦を強いられます。
またスワローズネストや聖槍等のフォローがなければ、召喚権に強く依存するのも特徴。
初動を止められてしまうと基本的に汎用札で相手のターンを凌ぎ再展開を狙うしかルートがなくなるため、
がっつり妨害を構えてくる相手ともやや相性は悪め。

環境並のパワーを持っていて回れば強い、しかし「対策の対策」も重要、
というテイストのデッキ。
ぶっちゃけ使っていてかなり楽しいデッキではないかなぁと。

アドは取れるけど弱点もはっきりしてる、という意味ではBFに似てるかなと。

環境には居座るだろうけど環境トップを取れるかというと…っていう感じも含めて似てるかなと思います。

とか言いながらちゃっかりハーピィがトップ取る可能性もありますが。

そうなると舞さん大歓喜。

さて今回はハーピィデッキの中でも比較的オーソドックスな、狩場軸の罠ビートハーピィをご紹介。
はい、安定して強いです。

基本的に罠軸はどんなデッキでも比較的安定して戦うことができるものですが、

ハーピィの場合は手札の増やし方が中々弾けているため、

相性は良好。

ただ現環境のランク戦はハーピィメタに寄っているところもあり、
思ったような戦果を出せないことも。
良くも悪くもハーピィを中心にメタが回っているところがありますね。

デッキパワーはかなり高いため、ぜひその強さを体感してみてください。

はい、では今回のデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました