【デュエルリンクス】水晶機巧(クリストロン)デッキレシピ【キング帯で勝率70%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

クリストロンの実装

ついに実装されたクリストロンカテゴリ。

自分フィールドのカードを破壊することでクリストロンモンスターをリクルートする効果と、

相手ターン中にシンクロ召喚を行うという2つの効果が持ち味となります。

特に相手ターン中のシンクロ召喚効果はフリーチェーンで行うことができるため相手の思惑から外れた動きを行うことが出来るのは大きな強み。

フリーチェーンによるサクリファイスエスケープの強さは「仮面魔獣の下準備サブテラー 」でみなさんも知っての事だとは思いますが。

果たしてクリストロンデッキは群雄割拠の現環境に割って入ることが出来るのか、

キング帯でデッキを回しながら調整・構築しました。

それでは戦績へ。

戦績

14勝6敗 勝率70%

クリストロンの強みは良くも悪くも「モンスターの強さ」であるため、相手の魔法罠に対するケアは意識しておきたいところ。

そしてクリストロンは「自身のカードを破壊する」という効果を持つため自壊をトリガーとするカード群と相性の良さを誇ります。

古代の機械やユベル、ネフティス辺りと組ませるプレイヤーが多く現れるものと予想されます。

それではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました