【デュエルリンクス】害悪ビークロイドデッキレシピ【キング帯で勝率70%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

サブマリンロイドやペアサイクロイドの連続直接攻撃により2ターン程度で決着をつけるのが基本的な動き。

相手の攻撃を1度でもしのぐことができれば

2ターン連続のダイレクトアタックによりそのまま勝負を決めてしまうことが可能です。

それほど一発の火力が高い。サブマリンロイド強い。

害悪デッキをはじめとした環境デッキからするとダイレクトアタッカーに対しては対応手段が非常にすくなく、

仮に分断の壁などを発動されても「メガロイドシティ」で盤面ロックを防ぎつつ後続のダイレクトアタッカーを呼び込めるため圧力をかけ続けることができます。

では各カードの採用理由へ。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

このデッキの切り札。

メガロイドシティの効果で事実上「直接攻撃可能な攻撃力1800モンスター」として扱うことが可能です。

初期ライフの半分を1撃で削り取ることが出来るのは直接攻撃モンスターとしては破格の性能。

デュエルの進行が遅めになりがちな害悪デッキなどに対しては相手がモタモタしている間に高速でトドメをさすことが可能です。

更にこのデッキの場合は「メガロイドシティ」や「ミキサーロイド」によりそこかしこからサーチが可能なため、

非常に安定してサブマリンロイドを供給可能。

ワンキル性能が低いデッキは問答無用で撃破ができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました