【デュエルリンクス】堕天使&召喚獣&クリストロン対策!スチーム&鹵獲装置入りBF(ブラックフェザー)デッキレシピ【キング帯&KCカップで勝率73%】

ゲーム

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

進められるBF対策

スポンサードリンク

新たにメインパックで実装されたBF。

凄まじい突破力が話題となりましたが、流石はインフレが進んだリンクス、早くもBFへの対策が進められています。

底なしやカナディアが搭載されるだけでBFは動きが牽制されてしまうこととなり、

更に召喚獣などはコキュートスを立てておくだけでBFは突破手段がかなり限られてしまうことに。

後攻時の強さが持ち味のBFにとって、後攻ですら安定して勝てないデッキが出てくるのはまさに死活問題。

試行錯誤を繰り返した結果、今回は「鹵獲装置」を組み込んだBFを運用、調整しました。

では戦績へ。

戦績

22勝8敗 勝率73%

従来のBFでは展開からキルルートが単調なため、それらのメタをかい潜ることができるのは今回のデッキの大きな強み。

少なくとも特定のデッキやモンスターに対しどうしようもなくなるといった展開はなくなりました。

一方でコンボ性の高いカードを搭載したことで従来のBFと比べるとやや事故率は上がっています。

ただ現状は既存のBFでは上振れしたとしても安定して勝つことが出来ないため、

多少の事故を覚悟で運用する方が結果的に勝率が残せる環境かもしれません。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました