【デュエルリンクス】城之内実装!スキル「オレの戦士たち!」採用エルフの剣士デッキレシピ【キング帯で挑戦】

ゲーム

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

「オレの戦士たち!」

スポンサードリンク

この度新ワールドに城之内が実装。

共に大量の新スキルが実装されました。

前回は「真紅眼融合」を採用したレッドアイズデッキを投稿しましたが、

今回は「オレの戦士たち!」スキルを採用したデッキをご紹介。

さて、今回取り扱うスキルはその対象範囲が非常に狭いのが難点。

(※「オレの戦士たち!」は場の地属性戦士族レベル4モンスターの攻撃力を自分・相手ターン問わず永続200アップ)

「粉砕!」や「絆の力!」とは異なり場のモンスターに関わらず一定の強化値を持ち、

さらに相手ターンにも強化が持続(というか永続強化)されるという類を見ないスキルのため、

上手く利用することが出来れば面白いのですが…

地属性レベル4戦士族の候補として環境にも入り得るモンスターは現状、

「サブテラーの戦士」属するサブテラーや、

キザン属する六武衆、UA(ウルトラアスリート)が該当します。

…が、これらのデッキでは強化の恩恵を受けることができるモンスターが少なく極めて限定的であり、

そもそもこのスキルにより攻撃力を200上げたところで環境における仮想敵に対し有利を取れるわけでもない、

という難点が浮かび上がります。

「このスキルを採用することによるデメリットはないけど特にメリットもないよね」という状態。

それなら絆の力や墓所封印等を採用した方が遥かに有意義です。

となると、このスキルを活かすことができるのは「地属性戦士族レベル4モンスターがメイン」で、「立ち回り上、戦闘に比重を置いている」カテゴリが最も相性の良いデッキということになります。

はい、というわけで今回構築したカテゴリはこちら。

「エルフの剣士」デッキ。

エルフの剣士はカテゴリに含まれる全てのモンスターが地属性レベル4戦士族であり、

さらにその核をなす「エルフの聖剣士」は相手に戦闘ダメージを与えることでドロー効果を起動することができます。

「オレの戦士たち!」とは抜群の相性を誇るわけですね。

というわけで今回のデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました