【デュエルリンクス】先行制圧・烏合無象&異次元の精霊おジャマキングデッキレシピ【キング帯】

ゲーム

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

烏合無象

スポンサードリンク

はい、皆さんはこのカードをご存知でしょうか。

2019年3月に新たにカードトレーダーに追加されたカード、烏合無象。

効果はざっくり言うと「これ一枚でエクストラデッキからモンスターを出すことが出来るよ、そのかわり効果の発動も攻撃も出来ない上ターン終了時には墓地に送られるけど」

というもの。

更に正規の特殊召喚扱いではないため、墓地に送られた後蘇生する事が出来ません。

つまり「本当に場に出すだけ」のカードなわけです。

そうなるとこのカードの使い道は全くない気がしてきますが…

実はとあるカードと組み合わせることによりこのカードはその真価を発揮します。

それが

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

異次元の精霊

場に存在する自分モンスターを相手ターンのスタンバイフェイズまで取り除く、という効果を持ちます。

これにより「烏合無象」の効果で場に出したハリボテのモンスターを除外し、

相手スタンバイフェイズに場に戻ることで攻撃も効果の発動も可能になる、というもの。

要するに烏合無象の縛りをくぐり抜けることが出来るわけです。

さて、では実際にその使い方を見てみます。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました