【デュエルリンクス】儀式ネフティス&ユベルデッキレシピ【キング帯で勝率77%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

皆さんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

 

ネフティス&ユベル

ユベルイベントが復刻したためユベル各種を必要枚数揃えることができました。

これにより組みたかったユベル&ネフティスデッキの構築に成功。

互いに破壊をトリガーとしてその効果を発揮するという共通点があるため、デッキとしても組み合わせやすいというメリットがあります。

一方で採用できる優秀な下級モンスターに乏しいという弱点があるためにデッキ内が大型モンスターや魔法罠に偏りやすいという傾向も。

典型的な「回れば強い」デッキであり、環境トップのデッキと比べると安定性は低く制圧力に長けるという特徴があります。

では戦績へ。

戦績

26戦20勝6敗 勝率77%

意外と戦えたな、というのが最初の印象。

苦手なゲーテやコアキメイルが規制されることを受けてそれらのデッキの採用率が低下していることもあり、

非常に戦いやすい環境が整えられてきたように思います。

ネックはやはり事故率ですが、その辺りはある程度割り切って運用するのが良いでしょう。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました