【デュエルリンクス】ブンボーグデッキレシピ【キング帯で勝率68%】

ゲーム

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

ブンボーグデッキ

スポンサードリンク

ついに実装されたブンボーグカテゴリ。

今回はブンボーグデッキをランク戦で回してみました。

OCG経験者としてはブンボーグは「ひたすら並べて高火力でぶん殴る」、いわゆる脳筋デッキというイメージが強かったのですがどうやらリンクスでも似たような立ち回りとなりそうです。

目まぐるしく変わるステータスと大胆な展開能力が特徴のカテゴリであり、使い慣れていない間は「あれ…こいつとこいつを場に出すと攻撃力はいくつになるんだ?」と考える場面もあるかもしれません。

ちなみにこのデッキにおける攻撃力の最大値は8000。

火力お化けですね。

基本的に純粋な戦闘では優位に立つことができます。

そもそもなぜ文房具をこんなパワーキャラにしたのか

戦績

15勝 7敗 勝率68%

戦績はこんな感じ。

まずまず、といったところでしょうか。

環境トップデッキと比べると制圧力という面で劣るのがやや厳しいポイント。

またこれはブンボーグデッキの特徴とも言えるかもしれませんが、1戦1戦がすぐに終わりません。

大量展開したりステータスがコロコロ変動したり、

またカードパワーも決して低くはないため環境デッキ相手でもある程度食らいつくことができるのが長引いた理由であると考えられます。

メタに寄せた構築だったことも一因だったでしょうか。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました