【デュエルリンクス】ブンボーグデッキレシピ【キング帯で勝率68%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

はい、まずひとつ断っておきたいのは「ブンボーグ」モンスターだけでは現環境を戦うのは非常に厳しいです。

モンスター効果さえ通れば最強なのですが、現在はカナディアや底なし、エネコン等の妨害カードが多いことや、

またデッキの安定感も環境トップの六武衆等に劣るため、安定した展開(上振れムーブ)を起こしにくい、という点が理由として挙げられます。

そのため展開力を強力なパワーにそのまま変換するべく「アルカナフォース・THE ライトルーラー」を採用したり、

「ラヴァゴーレム」や「フレンドリーファイア」といった

どちらかというと環境メタ的なカードを多く採用しています。

もちろん単純な爆発力で言えば純ブンボーグで固めた方が良いのですが、

少しでも環境デッキ相手に安定して対応出来るよう調整しました。

では各カードの採用意図へ。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

ライトルーラー

環境メタその1。

とにかく高打点でブンボーグのコンセプトとマッチしていることと、

対象耐性を得る効果による制圧力の高さを買いました。

ブンボーグモンスター達は戦闘面以外では隙だらけなので、そうした隙を潰しつつ盤面を固めていく役割を担います。

奇襲性能が高いことを強みの1つですね。

文房具がライトルーラーに化けることはまず想定されません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました