【デュエルリンクス】ダイーザ実装!紅蓮魔獣ダ・イーザデッキレシピ【キング帯で勝率64%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

ダ・イーザ実装

ついに実装された3枚もの紅蓮魔獣ダイーザ。

除外されているカードの枚数分自身のステータスを上昇させる効果を有します。

類似するカードに「ディノインフィニティ」が存在するもののこちらはカードの種類を問わずにステータスを上げることができるという強みを持ちます。

今回はそんなダイーザを利用したデッキを構築、

ランク戦キング帯に潜り環境デッキ相手でも対応できるよう調整しました。

ダイーザは現在サーチ手段に乏しく、

現実的な手段でダイーザを手札に加えることができるよう構築に工夫を凝らしました。

どんなに強力なカードであっても手札に来なければ意味がありませんからね。

と同時にダイーザに依存しすぎない構築も心がけました。

「ダイーザが引けなくても勝てる、ダイーザが引ければ更に強い」というデッキですね。

では戦績へ。

戦績

16勝9敗 勝率64%

はい、というわけで想像以上に勝てました。

自分で作っておいてなんですが、ダイーザのパワーは改めて凄まじいと実感。

今回構築したデッキにおいてダイーザは安定して攻守4000の下級モンスターとして扱えるため、

引くことが出来れば凄まじい制圧力を誇ります。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました