スポンサードリンク

【デュエルリンクス】セラ実装!「同調波動」ブンボーグデッキレシピ【キング帯で勝率75%】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

ブンボーグ達を同調波動

スポンサードリンク

ついに実装された劇場版キャラクター「セラ」。

今回はセラと共に実装された「同調波動」を使ったデッキを構築、ランク戦キング帯に潜り調整しました。

同調波動は攻撃力と守備力が同じモンスター全てのステータスを1ターンに1度、300アップさせるというスキル。

例えば攻撃力と守備力が同じユベルのステータスを一時的に300アップさせることができる、という具合ですね。

同系統のスキルと比較した際、

「粉砕」と比べて毎ターンスキルを発動である点で優れ、

「絆の力」と比べてモンスター数が少なくてもステータス上昇値が300で固定されている点で優れます。

攻守が同じモンスター群でデッキをまとめることにより、

絆の力よりも安定したバフをかけることができる、というわけですね。

そこで白羽の矢が立ったのが「ブンボーグ」カテゴリ。

ブンボーグモンスターは全て攻撃力と守備力が同じであり、

戦闘偏重のカテゴリ故にステータスアップの恩恵も受けることが出来ます。

というわけで同調波動させたブンボーグと共にランク戦を荒らしていきましょう。

では戦績へ。

戦績

15勝5敗  勝率75%

ブンボーグデッキ自体現環境と中々噛み合い方は悪くないな、というのが使ってみての第一印象。

ブンボーグ相手に戦闘でマウントを取ることができるデッキが存在せず、

召喚獣を始めとした効果耐性持ちモンスターの突破も苦にしない点はブンボーグならではの強みでしょう。

今回のブンボーグは環境でまともに機能できるよう、先攻時の動きを強くしたり場の停滞を突破する手段を搭載しているため

現環境に対するメタ性能はかなり高いデッキとなっています。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました