【デュエルリンクス】セラ実装!「同調波動」ブンボーグデッキレシピ【キング帯で勝率75%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

このデッキの基本的な立ち回りとしては戦闘&削りはモンスターに一任し、

ワンキルや搦め手に対してはブンボーグ以外のカードで対応していく、

という流れを取ります。

現環境はコキュートスが存在しているおかげで、ブンボーグが苦手としている攻撃反応罠が少なく、また同じくブンボーグが苦手としている対象を取る除去カードも息をしていないため、

相対的に活躍しやすい環境です。

そしてメタの中心に存在するコキュートスに対してもブンボーグモンスターは強気に出ていくことができるため、

使うのであれば今かもしれません。

さて現在個人的に評価が低い攻撃反応罠ですが、その理由の一つが「コキュートス」に対し全く役に立たない点でした。

しかしブンボーグデッキの場合はモンスターによる戦闘破壊を狙えるため、

攻撃反応罠の発動を狙う余裕があるため多めに搭載しました。

特に先攻時の動きが弱いブンボーグを補完する役割として、攻撃反応罠はかなり相性が良かったように思います。

また、攻撃反応罠はブンボーグ達とラヴァゴーレムが召喚権を食い合う問題を解消する役割も担ってくれるため、

やはり多めに積んでおいて良かったという場面が多かった印象です。

ラヴァゴーレムはブンボーグでも突破が面倒なモンスターを無理やり潰すメタ要因。

ブンボーグ相手に「待ち」の戦術を取る相手も多いため、これも積んでおくと安心かもしれません。

ブンボーグ004や各種攻撃反応罠などを場に残しておけば、ラヴァゴーレムが相手の場に居ても返り討ちにしてしまうことが可能です。

戦闘面のサポートカードとして一躍脚光を浴びている速攻魔法。

ブンボーグによるワンキルの補助としても大きく役立ちます。


デッキ紹介は以上となります。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました