【デュエルリンクス】ストーム・サモナー先攻ワンキルデッキレシピ【ギブ&テイク】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

先攻ワンキル

スポンサードリンク

さて、今回は久々の先攻ワンキルデッキに関する記事となります。

「先攻ワンキルとは一体?」という方に説明。

簡単に言えば自分の最初のターンに勝負を決めてしまう、というものです。

それが先攻であれば相手に1ターンも回すことなく勝負を決してしまえる、

非常に凶悪な勝利方法といえます。

今回はその先攻ワンキルが可能なデッキをご紹介します。

さて、みなさんはこのカードをご存知でしょうか。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

ストームサモナーという上級サイキック族モンスター。

「戦闘破壊したモンスターをデッキの一番上に置くことができる」という絶妙な効果を有しています。

そんなモンスターが一体先攻ワンキルにどう役に立つのか?とお思いのみなさん。

こいつにはさらに隠された効果があります。

「このカードがカードの効果で破壊された時、このカードのコントローラーはこのカードの攻撃力分のダメージを受ける」

はい、単純に考えれば厄介なデメリット効果なのですが、

今回のデッキにおいてそれはプラスに働きます。

ではまずデッキレシピを見てみましょう。

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

はい、このように大量のドローカードとコイントス効果を有するカードがぎっしり。

中には「あれ…?知らないカードもあるな」という方もおられるでしょう。

「そもそもこのデッキでどうやって先攻ワンキルするの?」という疑問にお答えしたいと思います。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました