【デュエルリンクス】“サンダー・ドラゴン”で連勝!サンドラ デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

サンドラデッキ

実装以降、常に環境の中堅以上に留まり続けるサンドラデッキ。召喚権に依存しない高い展開力、アドバンテージの獲得能力が魅力です。
手札・墓地・除外のそれぞれで効果を起動するため、デッキバウンスでもしない限り効果の切れ目がないのが最大の強み。

また同レベルを並べることが容易なため、エクシーズモンスターが実装されればされるほど間接的にデッキパワーが高まっていくのもポイント。
幾度となく規制され続けてもしぶとく生き残ってきたサンドラデッキ、ぜひとも組んでみてはいかがでしょうか。

さて、シンクロ・エクシーズの力を得て強くなってきたサンドラデッキ。
しかしここにきて、「オッドアイズ・アドバンス・ドラゴン」というアドバンス召喚に特化したモンスターが登場。
アドバンス召喚成功時に相手モンスターを選んで破壊する効果と、
相手モンスターを戦闘破壊した際にレベル5以上のモンスターを1体、蘇生させる効果を持ちます。

サンドラデッキではフィールドのモンスターを余らせてしまうことがしばしばあったのですが、それを無駄なくリリース素材として活用し、
「選んで破壊」という優秀な効果を起動できるのは大きなシナジー。
レヴィオニア以外でメインデッキからボードアドバンテージを稼げるモンスターが登場したのも大きな点。

さらに最上級モンスターでありながら、レベル5以上のモンスター1体でアドバンス召喚が可能という効果を備えています。
展開力が高く高レベルモンスターがずらりと並ぶサンドラデッキではその条件を満たすことは容易。

そして「ドラゴン目覚めの旋律」に対応してるのも強力。ディステニードローによるピンポイントサーチも出来るため、ピン刺しでも展開する機会は意外と多いモンスターです。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました