【デュエルリンクス】サブテラー デッキレシピ&インフレについて思う事【WCS1次予選突破】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

WCS予選突破

スポンサードリンク

はい、というわけでWCS1次予選を突破致しました。

…まあここは皆さん遅かれ早かれクリアするラインではあるのですが、

これは個人的には中々嬉しいニュース。

なぜかって?

ここ2週間程デュエルリンクスにほとんど触れていなかったからです。

加速するインフレ

六武衆メインパック→ネオスフュージョン→レッドアイズフュージョン→ミニパック→サブテラーメインパック

というここ2ヶ月程の怒涛のインフレに個人的に少々疲れまして、

リンクスのモチベーションが少し下がっていたというのが素直なところ。

一応上記に関するカードは全て揃えましたが、

もうすこしインフレの速度を抑えて欲しいなぁ…」という想いはやはり有ります。

カードゲームである以上インフレは避けては通れない道では有りますが、

せっかく紙媒体とは異なるスタートを切ることができたんです。

運営はユーザーの課金を煽るのも結構ですが、まず第一にゲームバランスの調整に努めて欲しいところ。

さすがにパックの発売頻度は高すぎるしインフレの速度も早すぎる

OCGでももう少しゆったりとインフレしていきましたよ。

とまあ個人的な意見はここまで。

それでは今回使用したデッキレシピを記載します。

デッキレシピ

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

はい、以前このブログの記事にも載せた通り仮面魔獣の下準備サブテラーを使用。

仮面魔獣の下準備を採用したサブテラーが私発祥なのか、あるいは他の人の方が先に考案したのかは不明ですが、

サブテラーデッキの大半が下準備を利用したものになりましたね。非常にオススメです。

カードパワーも高く、サブテラーは多少無理してでも集める価値はあるカテゴリと言えます。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました