【デュエルリンクス】サイバーダークは使わない!キースストラク型絶対運命力デスペラードリボルバードラゴンデッキレシピ【キング帯で勝率76%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

サイバーダークは非搭載

新たに登場したキースストラク。

エースモンスターが闇属性機械族の破壊をトリガーとして飛び出てくることもあり、

サイバーダークを軸とするデッキが多いようです。

現に私もこれまで2回、サイバーダーク軸のデスペラードリボルバードラゴンデッキをこのブログに掲載しました。

しかし今回はサイバーダークギミックを使わないデスペラードリボルバードラゴンデッキを構築し、

ランク戦キング帯に潜り調整しました。

今回のデッキは従来のデスペラードリボルバードラゴンデッキと比べて召喚権を食い合うことがないのが特徴。

展開面でまごつくことが無くなったのは大きなポイントと言えるでしょう。

キング帯でもサイバーダークデッキとの対戦で勝率80%をキープできているため、

その辺りの特徴がプラスに出だ結果だと考えられます。

では戦績へ。

戦績

16勝5敗 勝率76%

まずここに記載しておきたいのがミラーマッチの多さ。

ストラク発売直後ということもあってとにかくデスペラードリボルバードラゴンデッキとの対戦が多かったな、という印象。

逆に言えばそれだけミラーマッチをこなしても勝率70%以上を叩き出せるデッキには仕上がったという自信には繋がりました。

今後の環境変化によりますがかなり安定した構築になったかと思います。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました