スポンサードリンク

【デュエルリンクス】キース&リボルバードラゴンストラク登場!コイントス機械龍デッキレシピ【キング帯で勝率70%】

スポンサードリンク

皆さんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

キースストラクの登場

スポンサードリンク

これまで主役級、あるいはライバルキャラのストラクが中心に発売されてきましたが、

ここにきてまさかのバンデットキースストラクの登場。

「キースの需要がどこにあるんだ」という意見も散見されましたが、

私個人的には闇属性機械族でまとめられた機械龍デッキは好きなため、結構ウキウキでした。

というわけで今回は「コイントス」と「闇属性機械族」の2つの軸を併せ持つ機械龍デッキを構築し、

ランク戦キング帯に潜ってみました。

従来のデッキと比べ、展開手段も除去も不安定かつ不規則なのが機械龍デッキの特徴。

特にコイントス効果を中心に構築した場合はまさに「どうなるかは神のみぞ知る」という城之内さながらの運ゲーデッキにも豹変します。

今回はそうした運ゲーの要素を出来る限り排除し、なおかつコイントスにより発動する強力な効果を生かした構築を心がけました。

では戦績へ。

戦績

14勝6敗 勝率70%

はい、というわけで戦績はこのような感じ。

発売早々に構築したためまだまだ煮詰める余地があるものの、

それでも除去と展開ルートの特殊さが癖になるデッキと言えます。

是非とも皆さんもご自分なりの機械龍デッキを構築してみてはいかがでしょうか。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました