【デュエルリンクス】オノマト変化!ガガガ ズババ ドドド ゴゴゴ デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

オノマト変化

今回構築したデッキは以前にも投稿したオノマト変化デッキの最新版。
「オノマト変化」という現リンクス内では1.2を争う高性能スキルを生かした、エクシーズ召喚デッキとなっています。
4つのカテゴリを含むデッキではあるのですが、スキルの恩恵によりデッキ自体の回転率は高め。

安定してランク4、6のモンスターを複数体立てることができるため、デッキの事故率の低さは環境でもトップクラス。
今後有用なエクシーズモンスターが実装されるたびに間接的に強化されていくということでもあり、
万能サーチスキルのおかげでリミット指定されてもやりくりできるというのも強み。

一方でデッキの多くがスキルに依存しているためスキルがナーフされると大きく弱体化する点は懸念点。
個人的には今後ほぼ間違いなくナーフされるほどの強スキルだと思っているので、規制を受けても使い続けたい、という方におすすめのデッキです。

またデッキを回す上で、4つのカテゴリのうち特定のカテゴリのみを参照するカードがあるため、
「このカードが場に出ている時はこのカードは手札に温存して、このカードは墓地に送って〜」等、
カードの管理能力が問われます。

特に万能サーチスキルの存在もありプレイングの選択肢が多いため、
最善の選択をし続けるとなると慣れるためにデッキの試運転は多めに必要かもしれません。

はい、では今回のデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました