【逃げ上手の若君】諏訪盛高について【史実ネタバレ防止】

漫画

みなさんこんにちはこんばんは。
今回は「逃げ上手の若君」に登場する、頼重一族の諏訪盛高というキャラクターについて。
はい、今回の記事も、ストーリーの詳細な内容や画像についてはネタバレになり得る上、著作権違反に該当する可能性も出てくるため触れることはできませんので伏せます。
「逃げ上手の若君」を既に読んだ方には伝わる形で、まだ読んでいない方にも魅力が伝わるような記事を目指しています。

万が一、権利上気になるところがある、と権利者様からのご指摘がありましたら速やかに誠意を持って対応をさせていただきます。権利者様、出版社様は大変お手数ですが「ページ下部のコメント欄」や「ページ上部のお問い合わせフォーム」からご連絡ください。
せっかく面白い作品ですから、みんなも“買って”読みましょう(重要)

諏訪盛高とは

頼重一族の1人。
今作におけるリアクション&解説要員であり、雫からは「諏訪大社の解説名人」と認識されています。
その漫画的な役割から登場シーンは発汗しているコマが多く、常識人としての発言も多いことから、
同じ諏訪の人間でも飄々としている頼重とは正反対のキャラクター。
ただし語気が強まることはあっても冷静さを失うことはなく、
味方が窮地に立たされていても的確に分析を行う様子が描かれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました