【デュエルリンクス】「運命を刻む時計」スキル活用!“幽獄の時計塔”D-HERO デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

きらっきらのドレッドガイくんを使えて幸せです(恍惚)

運命を刻む時計

ついに実装された、幽獄の時計塔活用スキル「運命を刻む時計」。
手札の下級D-HEROを切る事で幽獄の時計塔をサーチし、
さらにそれを貼る事で「サイクロン」をサーチできるというかなり強烈な能力となっています。
この一連の流れにより、

・1ターン限定で戦闘ダメージ無効化(ワンキル阻止)
・ドレッドガイの安定展開
・下級D-HERO1枚をサイクロンに変換(魔法罠除去)

といった選択肢を取ることが出来るように。
しかもいずれの動きもアド損無し行うことができます。
1ターンでも凌ぐことが出来れば、仮に壊滅的状況に追い込まれていたとしても通常ドロー+ディバインガイの効果による2ドローの計3枚から、まくっていくことも十分に可能です。
というか実際にこのパターンで勝つこともそれなりにあります。

従来と比べて、初動を妨害されにくくなったり、あるいは相手ターンをきっちり凌ぐことが出来る様になったりと高い安定性を得たD-HERO。
攻撃力に大きく特化していたD-HEROの総合力を高める、
強スキルと共にぜひデッキ構築してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、かなりスキルの性能が高いため、規制によりスキルの発動条件が厳しく制限される可能性があります。
ご了承ください。

それではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました