【デュエルリンクス】「運命を刻む時計」スキル活用!“幽獄の時計塔”D-HERO デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

とにかく初ターンに「運命を刻む時計」を発動することが基本の動き。
マスクチェンジ等でワンキルが狙えそうであれば、サイクロンで相手のバックを割る動きを狙い、
そうでない場合は時計塔を割ることを優先的な選択肢に入れながら、サイクロンは伏せます。

スキルによりカウンターの貯まった時計塔は「次の自分ターン終了時にデッキに戻ってしまう」ことは失念しがちなため、きっちり覚えておきましょう。
私はそれを忘れて何回かデッキに帰してしまいました。

時計塔+サイクロンは展開・耐久の双方が可能な上、サイクロンはフリーチェーンなので出来る限り相手の除去カードを待ってから発動することで、
相手のディスアドを狙いたいところ。

時計塔は相手の戦闘ダメージを無効化する効果を持っている上、
時計塔の効果で場に出たドレッドガイ&D-HEROたちは1ターンまるまる戦闘・効果破壊耐性を得ているため、相当硬いです。
妨害札無しでもかなりの確率で生き残ることが出来る展開。

エクストラデッキには暗鬼×3、風属性マスクヒーロー×1、デッドリーシン×1、ランク4 戦士族 4000打点マン×1、残り自由枠×1という感じです。
ちなみに私はハーピィに明確にメタを張りたかったため紋章祖プレインコートを差しました。

エアーマンは個人的には3積み。
やっぱりパワーが高いし安定性もえぐい。マスクでの変身先も優秀。
ただE-HEROなので微妙に噛み合わないところもあるため、
そこは少し頭の使い所。
時計塔デッキにおけるプレイングの細かい調整点となるのではないでしょうか。

では今回はこの辺りで。
また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました