【デュエルリンクス】「素早い」デッキレシピ【キング帯で勝率64%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

「素早い」カテゴリ実装

OCGでも古株の「素早い」モンスター達がついにカテゴリ化して登場。

今回はそんな「素早い」モンスター達を生かしたデッキを構築、ランク戦キング帯で調整しました。

果たして現環境で「素早い」デッキはどこまで戦うことができるのか、見ていきたいと思います。

今回構築した「素早い」デッキの強みは圧倒的な展開力。

「素早いアンコウ」は手札やデッキから墓地へ送られれば「素早い」モンスターを2体まで展開できるため、

このモンスターの効果を起動しつつアドバンテージを獲得していきます。

では戦績へ。

戦績

14勝8敗 勝率64%

あまりランク戦でも見かける機会のない「素早い」デッキですがカードパワーの高さは十分。

おそらく対戦相手の方も予想外の場所から「素早い」モンスターが次々と盤面に並べられていくため

使っていて楽しいのがこのデッキの大きなポイント。

1ターン目から3〜4回特殊召喚をすることが出来る、というのは他のデッキには中々無い強みでしょう。

下級モンスターの展開能力とそれを生かした制圧、

これが「素早い」デッキの真骨頂であると思います。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました