スポンサードリンク

【どこに?かわらずのいし/あかいいとの場所】対戦・育成環境を整えるためにやっておいた方が良いことまとめ【メタモン厳選方法/ジャッジ機能】 #ポケモン剣盾 #ポケモン盾剣

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はポケモン剣盾について。

育成環境を整えるために

スポンサードリンク

みなさん、ポケモンソードシールドやってますか?

今回は厳選・対戦環境を整えるために、

殿堂入り後にやっておいた方が良いこと、

「基本的にこれさえやっておけば」というものをまとめています。

では早速見ていきましょう。

ジャッジ機能の開放

場所:シュートシティ

厳選には必須となる機能「ジャッジ機能」を最優先で解放させておきたいところ。

何をするにもまずはここからです。

シュートシティのバトルタワーにて6勝をおさめるとジャッジ機能が解放されます。

旅パでも十分攻略が可能なので、BP集めも兼ねて挑んでみましょう。

あかいいと・かわらずのいし

場所:あかいいと(ナックルシティのポケモンセンター内のBPショップで10BPで販売)、かわらずのいし(ターフタウンの岩場付近)

ジャッジ機能同様、厳選には必須となるアイテムが「あかいいと」と「かわらずのいし」。

「あかいいと」は持たせた親の個体値を5つまで子に遺伝させることができ、「かわらずのいし」は持たせた親の性格を子に遺伝させることができるという優れもの。

こちらも優先的に回収しておきましょう。

メタモン

場所:ワイルドエリア

目当ての個体値や性格を厳選する際には必須となるポケモン、メタモン。

「いなければならない」というわけではありませんが、

出来れば優秀な個体値のメタモンや、対戦で必要な性格のメタモンは一通り揃えておきたいところ。

今作では「ワイルドエリア」内の「ハシノマはらっぱ」へ空を飛び、そこから右に向かった先にある「ストーンズへいげん」内のこの穴にて出現します。

こだわりメガネ(※スパイクタウンの最東端で手に入る)をつけたムゲンダイナにより「ダイマックスほう」を連打することで安定してメタモンを突破できるため、

ムゲンダイナのレベル上げは優先的に行っておきたいところ。

詳細は以下の記事にて。

【なぜ?】メタモンを厳選する理由と厳選方法と場所とは【必要なもの】 #ポケモン剣盾 #ポケモン盾剣
みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。とりあえず今回はソードシールドにおけるメタモン厳選の場所と方法、そしてそもそもなぜ厳選をする必要があるのかについてここに掲載しておきます。そもそも厳選とは?「厳選」とはより個体値や優れた特性を持つポケモ



スポンサードリンク

ちなみにメタモンを含めダイマックスしたポケモンとのレイドバトルでは膨大な経験値を与える「けいけんちアメ」が手に入るため、

効率の良いレベル上げをする上でも重要と言えます。

さて基本的に育成環境を整える上で「必須」と言えるものをあげていきました。

ここからは「必須ではないものの、やっておくと便利」というものをご紹介します。

まるいおまもり

場所:キルクスタウン

手に入れれば預かり屋さんでタマゴが見つかりやすくなる、という神アイテム。

孵化作業を効率化するために是非とも手に入れておきたいアイテムです。

キルクスタウン内の左のホテルにいる警官姿のモリモトを倒すことで手に入れることができます。

「ほのおのからだ」

場所:ガラル鉱山

孵化厳選には半ば必要不可欠とも言える「ほのおのからだ」ポケモン。

手持ちに入れておくことでタマゴが孵化するスピードが倍になります。

ガラル鉱山のトロッゴンは2つの特性のうち1つが「ほのおのからだ」なので、

この機会にゲットしておきましょう。

タウリン・ブロムへキシンなど栄養ドリンク

場所:シュートシティのポケモンセンター

本作では努力値を栄養ドリンクのみで振り切ることが可能です。

野生のポケモンを倒すなどの手間が一切かからずに育成することができるようになるため、

是非とも有効活用しましょう。



スポンサードリンク

キョダイマックスニャース

場所:ふしぎなおくりもの(2020年1月15日まで)

さて先程も触れた通り本作では栄養ドリンクだけで努力値が触り切ることができるようになり、便利なことこの上ありませんが

その際の出費もバカになりません。

そこで役に立つのが「キョダイマックスニャース」。

「ふしぎなおくりもの」から受け取ることができるこのニャースは、

バトル後に大量にお金が手に入る「ダイコバン」を使えるためお金稼ぎにはうってつけ。

基本的にこのニャースのレベルを上げ、シュートシティのトーナメントに参加しダイコバンを連発する、というのが本作における主な金策の手段となります。

剣盾購入者であれば誰でも手に入れることができる一方で、受け取りには期限が設定されているため入手はお早めに。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました