【ONE PIECE】コロコロの実 最強説【アベロン】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はコロコロの実についての記事となります。
アニメオリジナルストーリーで登場したアベロンが食べた悪魔の実ですね。

コロコロの実について

身体をトロッコ状にすることができる

自身の身体をトロッコのように変化することができるトロッコ人間
シャリシャリの実の車輪人間は以前にも登場していたが、ついに車輪をも備えたトロッコ人間の登場である。
悪魔の実の能力者ではあるもののその姿はまるでサイボーグだ。

少しの推進力で高速移動が可能。
車輪により疾走しているため、移動の際に体力を消費することもない。
ほかのスピード自慢たちと比べると持久戦に秀でた能力といえる。
ただし小回りはやや効きづらいため、遮蔽物の多いステージではその真価を発揮しづらい。

突進による突破力の高さ

高い機動力により生み出されたスピードはそのまま攻撃に生かすことが可能。
一見攻撃力が低そうに見える外見ではあるが、突進によるダメージは侮れない。
トロッコを加速させ次々とぶつかっていく様は歩く交通事故とも呼べるだろう。

更にはアニメでも見られたようにトロッコに武器を搭載することで攻撃力を上げることができ、非常にカスタマイズ性の高い悪魔の実といえる。
優れた武器を搭載することでコロコロの実の能力者自身の戦闘力に大きく関わるため、武器の収集が欠かせないところだろう。

総じてトロッコ人間だからこそ出来る武器とのコンビネーションといえる。

覚醒時の影響は果たして

超人系能力者は覚醒のステージに至ると周囲の環境に影響を及ぼす。…のだが、
コロコロの実の能力者が周囲の環境にどのような影響を与えるというのだろうか。

床や壁が自然とトロッコの形になるとでもいうのだろうか。
そんなことをしても大量のトロッコが生まれるだけで荷物の運搬が楽になるだけである。
覚醒により生み出したトロッコを自在に操ることができるのであれば相当な脅威ではあるが、
現時点では「大量にトロッコを生み出せることを生かして、トロッコ屋にでもなれば」としか言いようがない。

いかがだったでしょうか。
ユニークかつ物資の搭載に優れたコロコロの実。
今後その能力の詳細が明かされることを期待したいと思います。

それでは今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。
また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました