【ONE PIECE】パムパムの実 最強説【グラディウス】

悪魔の実
はい、みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。今回はパムパムの実について考察します。
ドンキホーテファミリーの幹部であるグラディウスが食べた実ですね。

さまざまなものを膨張、破裂させる事ができる

様々なものを破裂させることができる破裂人間
自身の体に使用した場合、破裂後に元通りの姿に戻る。
ここがこの能力の特殊な所であり、自身の体に関しては
「無機物で無いのにも関わらず」
「破裂後何事もなかったかのように元どおりに」なる。
破裂した次のコマではグラディウスはピンピンしているというギャグ漫画状態になっている。
これを利用して、例えばダメージを負った腕をあえて破裂させ、新たに腕を生やす、という使い方も可能かもしれない。

海楼石以外の無機物は問答無用で粉々に

無機物であれば何でも破裂させることが出来るため、凄まじい範囲の物質を粉々にしてしまう。
生物を直接破裂させることは出来ないが、無機物をひたすら破壊しまくるだけでも十分すぎるほどのダメージを与えることが出来るだろう。
グラディウスの上司にあたる旗をヒラヒラさせてる人よりもよほど強い気がするが、ファミリーの縦社会は厳しい

衝撃波の応用

単なる攻撃だけでなく、衝撃波を利用して移動の補助手段に用いる事も可能。
グラディウスの上司にあたるヒラヒラしているだけの人よりも色々なスペックが上な気がするが、ファミリーの縦社会は厳しい

破裂のタイミングは自由自在

言わば時限爆弾や地雷を生成しているようなもので、能力の汎用性が非常に高い。
ヒラヒラしている人をリストラしてこいつを最高幹部にしといた方が良い気がしてくるが、ファミリーの縦社会は厳しい

いかがでしたでしょうか。

パムパムの実は効果も範囲も応用も申し分無いため、もう少し活躍が見たかった能力です。

アラバスタ編のリメイク的なストーリーであるドレスローザ編において、能力者の外見や性格といい能力の概要といい、グラディウスはMr.5のリメイクキャラクターだったでしょうか。

そのスペックを生かし、最高幹部に居座ってるなんかヒラヒラしている人を追い抜いてドンキホーテファミリーの最高幹部に落ち着いて欲しい所です。

では今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。また次回お会いしましょうさようなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました