【ONE PIECE】ガゼルマンについて【ガゼルのSMILE】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はガゼルマンについて考察していきたいとおもいます。

 

 

ガゼルマンについて

ガゼルのSMILE

   見た目ではわかりづらいがガゼルの特性を強く反映したSMILE
   通常ガゼルは時速80キロ〜100キロで走るのだが、なんとこのSMILEを服用した人間は時速200キロという驚異的スピードで駆け抜けることが可能になる。
   高速移動はもちろんそのスピードをベースとして、相手を撹乱したりヒットアンドアウェイの戦闘が有効。
   しかし体力には難があるようで、時速200キロで駆け抜けた際には横腹を痛めていた。
   最高速を維持した状態での長期戦には向かない能力であると思われる。
   時速200キロでなければ話は別。例えば時速を140キロ程度に抑えることができれば、スピードはやや落ちるもののスタミナの消費を減らし、ある程度の時間を戦い抜くことができると思われる。

  

草食動物であるガゼル

   ガゼルは草食動物であるため、もし日常的にガゼルに変異した状態が続くようであれば、それに伴いガゼルマンはかなりのベジタリアンと化している可能性が高い
   健康志向なのは良いことだが、肉を食べられないというのは中々厳しい面がある。
       
   また肉食の動物系能力者は凶暴になることが判明しているが、草食の動物系能力者は気性が荒くなるといった性格面への影響は現時点では見られていない。
   ほかの動物系能力者と比べ、冷静さを欠くといった場面は少なそうだ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました