【ONE PIECE】ガゼルマンについて【ガゼルのSMILE】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はガゼルマンについて考察していきたいとおもいます。

ガゼルマンについて

 

ガゼルのSMILE

見た目ではわかりづらいがガゼルの特性を強く反映したSMILE
通常ガゼルは時速80キロ〜100キロで走るのだが、なんとこのSMILEを服用した人間は時速200キロという驚異的スピードで駆け抜けることが可能になる。
高速移動はもちろんそのスピードをベースとして、相手を撹乱したりヒットアンドアウェイの戦闘が有効。
しかし体力には難があるようで、時速200キロで駆け抜けた際には横腹を痛めていた。
最高速を維持した状態での長期戦には向かない能力であると思われる。
時速200キロでなければ話は別。例えば時速を140キロ程度に抑えることができれば、スピードはやや落ちるもののスタミナの消費を減らし、ある程度の時間を戦い抜くことができると思われる。

草食動物であるガゼル

ガゼルは草食動物であるため、もし日常的にガゼルに変異した状態が続くようであれば、それに伴いガゼルマンはかなりのベジタリアンと化している可能性が高い

健康志向なのは良いことだが、肉を食べられないというのは中々厳しい面がある。
       
また肉食の動物系能力者は凶暴になることが判明しているが、草食の動物系能力者は気性が荒くなるといった性格面への影響は現時点では見られていない。
ほかの動物系能力者と比べ、冷静さを欠くといった場面は少なそうだ。

覚醒するとたちまち凶悪な能力に

動物系能力者は覚醒のステージに至ると超回復能力と無尽蔵のスタミナを手に入れる。

スタミナの無さが唯一の欠点であったガゼルマンにとって覚醒はまさにうってつけ。
時速200キロで長距離を駆け抜けてもそのスタミナゆえに疲弊しにくく、長時間にわたり高速移動での戦闘も可能になる
高速移動による戦闘が強力なのはキャプテンクロやエネル、黄猿が証明済み。
光速には及ばないものの、その圧倒的スピードを捉えられる者は新世界でも数少ない。
現時点ではギャグ的描写が目立つガゼルマンだが、ひとたび覚醒というプロセスを経ると途端に手がつけられなくなる能力といえる。
いかがだったでしょうか。
その凄まじいスピードと体力の消耗というやや癖のあるガゼルのSMILE。 
ガゼルマンのさらなる活躍に期待したいと思います。
では今回の記事はこの辺りで締めたいと思います。
また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました