【ONE PIECE】ヒラヒラの実 最強説【ディアマンテ】

悪魔の実

はい、みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。今回はヒラヒラの実についての考察になります。

ドンキホーテファミリーの最高幹部、ディアマンテが食べた悪魔の実ですね。

ヒラヒラの実について

鋼鉄をもはためかせることが可能

あらゆるものを旗めかせることができる旗人間
ただしあくまであらゆる物質が旗状になるだけで硬度や重さはそのままなため、その物質で攻撃したり、カウンターすることが出来る。
見かけだけ無害な旗状になっていると思えば良いだろう。
ところで自分が食べた実がヒラヒラさせるだけの能力だとわかった時のディアマンテはどんな気持ちだっただろう。
カナヅチになるリスクを背負ってまで能力者になれる1回きりのチャンスを得たのに悪魔の実を食べた直後、
どんな能力者になったのか色々触って試していたら触れたものがヒラヒラするようになっただけだった時のディアマンテの心情は中々絶望的ではないだろうか。
そこから後述のような能力の応用をみせたのはひとえにディアマンテの諦めない心のおかげである。

道具を旗状にすることで収納し持ち歩くことも

ヒラヒラの実の真価は物質を旗状にすることによるこの収納能力だろう。
あらゆるものを収納し持ち歩くことが出来るため、
旗状になっている大量の凶器を相手の頭上にぶちまけ、
一斉に元の形に戻して降り注がせるなど、凄まじい数での攻撃が可能になる。
ただし旗状にしても重さはそのままのため、持ち運べる数には限度があるか。

自分自身もヒラヒラに

風に流されて移動することも可能。この辺りはキロキロの実とも似た能力の応用方法。
自分以外の他の人間もヒラヒラに出来れば行動の自由を封じる事が出来るのだが流石に厳しいか。
能力が覚醒した場合は超人系の場合は他の物に影響を及ぼすが、ヒラヒラの実の場合は元々他の物に影響を及ぼしているため、
覚醒した場合は人間をヒラヒラに出来るようになったりするのだろうか。
いかがだったでしょうか。ただ旗状にするだけでなく、大量の物資を持ち運んだり自分自身を旗にして移動の補助手段に用いたりとヒラヒラの実は日常生活においての応用が非常にきく能力だと思います。
戦闘面でも持ち運ぶ武器や道具によってはあらゆる相手に渡り合える可能性を秘めています。
そしてヒラヒラさせるだけの能力でここまで戦い抜いて来たディアマンテの諦めない心があれば、どんな困難にも立ち向かっていけるでしょう。
では今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。また次回お会いしましょうさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました