【デュエルリンクス】古代の機械&水晶機巧(アンティークギア・クリストロン)デッキレシピ【キング帯で勝率64%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

 

クリストロンと歯車街のコンボ

新パックにて登場した「クリストロン」カテゴリ。

自分フィールドのカードを破壊することで同カテゴリのモンスターをリクルートする共通効果を持ちますが、

今回はそれらと相性の良い「歯車街」を組み合わせたコンボデッキを構築、

ランク戦キング帯に潜っていきました。

今回構築したデッキの強みはその攻撃力。

古代の機械デッキに不足しているメインフェイズ中の展開力をクリストロンで補い、

またクリストロンデッキにおいて不足しやすい突破力を古代の機械熱核竜で補います。

「クリストロン」と「歯車街」の2枚さえ揃えば成立するためコンボの難易度も低く事故率も低いのが特徴。

果たして環境デッキ相手にどこまで対応できるのでしょうか。

では戦績へ。

戦績

14勝8敗 勝率64%

はい、コンボデッキではあるものの手札事故率が低いのが特徴なため基本的にどのような相手とも五分前後で戦うことが可能です。

ただし攻撃性能が高いものの制圧力が不足している点は要注意。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました