【デュエルリンクス】古代の機械&水晶機巧(アンティークギア・クリストロン)デッキレシピ【キング帯で勝率64%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

相手ターン中に勝手にシンクロ召喚するマン。

フリーチェーンでのシンクロ召喚が可能なため対象効果に取られた際のサクリファイスエスケープや、

バトルフェイズ中に「甲化鎧骨格」や「クリストロン-アメトリクス」をシンクロ召喚することで確実にそのターンを凌ぐことができるなど、

このデッキの防御面を支えるカードでもあります。

コンボが成立しない、あるいは一度敷いた布陣が突破された場合の守り役。

コンボパーツが少ない故に即座に立て直しが可能なのがこのデッキの強みなため、

相手の攻撃を1度でも防ぐことは大きな意味を持ちます。

エネコン&狡猾の汎用コンビも採用。

相手ターン中の妨害手段は重要です。

言わずもがなの最強カード。

あらゆるカード効果を封殺するその能力はインフレの進んだ現環境でも有効です。

1体でも居れば使いまわせるため今回はピン積み。

貴重な魔法罠除去でありながらコンボ始動役。

コンボの起動が狙えない場合はエンドサイク等で少しずつ相手のリソースを削り取っていきましょう。


デッキ紹介は以上になります。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました