【デュエルリンクス】古代の機械&水晶機巧(アンティークギア・クリストロン)デッキレシピ【キング帯で勝率64%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

「歯車街」を張り、各種「クリストロン」カードで「歯車街」を破りつつモンスターを大量展開していくというのがデッキコンセプト。

ダブルサイクロンを搭載することでより確実に歯車街の効果を起動できるようにしてありますが、

同時に手札事故率も上がってしまうためその点を懸念される方はほかの汎用カードを採用しても良いでしょう。

スキルは事故防止のスリカエ。

手札に来た熱核竜をデッキに返すことで「歯車街」破壊時にアドを獲得できるようにするのが主な目的です。

では各カードの採用意図へ。

このデッキの中核。

余程の手札事故が起きなければ初ターンから安定して効果を起動することが可能です。

このデッキの存在意義の大部分を占めるカードなのでフル積みしておきましょう。

手札または墓地から展開可能な万能クリストロン。

純粋なクリストロンとしての動きをしつつ、「歯車街」が存在する場合はそれを巻き込んで更なる大量展開に繋ぐことが可能です。

このカードも出来る限り積んでおきたいところ。

共通効果の他に、

このカードを墓地から除外することでフィールドにトークンを残すことが可能です。

シンクロ召喚時のレベル調整や壁として役立つため是非とも採用しておきたいところ。

打点もレベルも下級モンスターにしては高いため優秀なモンスターです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました