【デュエルリンクス】出張堕天使!堕天使 サブテラー デッキレシピ【キング帯で勝率78%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

出張「堕天使」

少ないパーツでも回転すればボードアドバンテージ・テンポアドバンテージを生み出す堕天使。

今回はそんな堕天使を出張パーツとして運用、

堕天使の苦手な除去性能と単体でのリカバリーを補完する能力に長けるサブテラーデッキと組み合わせ、

ランク戦キング帯にて調整しました。

堕天使自体が特殊召喚を基本とするカテゴリということもあり、

サブテラーデッキとの相性が概ね良好である点は見逃せません。

両者ともにカードパワーが高いカテゴリであるが故に、回転し始めれば莫大なアドを生み出す事に繋がります。

特に「サブテラー + サブテラーの決戦」の2枚が揃えば、相手がディザイアまたはコズサイを引くまで突破手段を失うのは大きなところ。

堕天使ミラーを優位に立ち回ることが出来る堕天使、というのは大きな強みです。

では今回の戦績へ。

戦績

14勝4敗 勝率78%

堕天使とサブテラーの良いとこどりをしたような今回のデッキ、勝率も安定したものとなりました。

2種を組み合わせたことで堕天使ミラー、サブテラーミラーに強くなったのもポイントです。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました