【デュエルリンクス】デュエルキングになるためのデッキの組み方【勝てない場合に勝つ方法】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

デッキの組み方

ランク戦をこなしているけれど、中々デュエルキングになれない、という方は多いのではないでしょうか。

今回はそんな時に勝ち上がるために必要な、デッキの組み方について検討していこうと思います。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

環境で多く使われているデッキを知る

はい、ここがなによりも肝心なポイントなのですが、現在のランク戦環境においてどういったデッキと多くマッチングするかを知っておきましょう。

これを知っておき、それらに強いデッキを作れば勝率は自ずとついてきます。

実際にやってみましょう。

例えばこの記事をまとめている際のランク戦では

・サイレントソードマンデッキ(強化されたため)

・バスターブレイダーデッキ(サイレントソードマン等のメタ)

・HEROデッキ(強化されたため)

・ブルーアイズ、コアキメイルデッキ

とマッチングすることが多いためそれらに強いカードが必要となることがわかります。

例えばコアキメイル対策にハネクリボー、バスターブレイダー対策に魔法罠破壊カードなどですね。

ではデッキ作りに向かいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました