【オーストラリア戦】WBC日本vsオーストラリア戦を観たリアルタイム感想

スポーツ
※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。

vsオーストラリア

3回表

今回は20時、3回表からの視聴。
…って大谷翔平先制3ラン!?ヌートバータイムリーで追加点!?

この2人ノりすぎでしょう…結果でぐいぐい引っ張ってくれるのは日本にとってめちゃくちゃ大きい。

3回裏

ここまで2回を無失点4奪三振できている山本由伸選手。えぐい。攻守に隙がない。

ランナーを背負ってからもパフォーマンスは落ちることなく、さらに三振を2つ重ねて6奪三振。
本当に良いペースで投げ続けています。
山本由伸えぐい。

4回表

下位打線でチャンスを作ってヌートバー、近藤、大谷で確実に点を取る…
この流れが一つのテンプレになってきました。
満塁から大谷選手押し出しで6点目。

村上選手は三振で凡退。中々結果が出せずに苦しいですが、まだまだここから。

吉田選手はライナー性の当たりでしたがダブルプレーに。
しかし4回表が終わって6-0…
今日もコールド勝ちが見えてきました。

4回裏

オーストラリアを応援してる女の子がめちゃくちゃかわいい。天使か。
しかもめちゃくちゃ声が通る。頑張って応援してるのかわいい。
そして応援されているジョージも粘る粘る。

しかし山本由伸選手が8つ目の三振でスリーアウト。
安定してるなぁ。

5回表

中村選手のタイムリー素晴らしい!
上位陣も好調ですが、下位が毎回チャンスメイク出来ているのも凄い。
打順がいい形で機能し続けています。
しかし相手投手も粘り、スコアは7-0。

投げては0封、打っては継続的に追加点、
非常に理想的な試合となっています。

5回裏〜8回表

投手は高橋選手に代わりました。
順調にスリーアウト、全く危なげない試合展開。

そして村上選手、今日もヒット!
いい感じですね。結果の積み重ねでどんどんいい雰囲気が本人に定着していってくれればと思います。

そしてプールAが全チーム2勝2敗で並びそう…!
これは熱い。
あとはイタリアとオランダがどれだけ失点するか…というところにかかってくる試合展開。
5回裏から8回表まで試合は落ち着き膠着した様子。

そして大勢選手、素晴らしい投げっぷり。オーストラリアを0封し続けています。

湯浅選手もランナーを背負う場面はありましたが、それでも痛打は許さないピッチング。

安定した流れで勝負はいよいよ9回へ。

9回裏

代わった高橋選手がソロホームランを被弾。
しかしその後は危なげなくアウトを積み重ね…
全勝で一次ラウンドを突破!!!!
やったぜ!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました