【ONE PIECE】ワノ国にて記憶喪失のビッグマム【今後どういった展開になるか】

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はONE PIECEについて。

記憶喪失のビッグマム

スポンサードリンク

中々衝撃的な展開となった最新話。

なぜビッグマムが記憶喪失に陥ったかというと

ワノ国に侵攻してきたビッグマム海賊団が「火災のキング」により撃退され、海中に放り出されてしまった、というのがおそらくきっかけでしょう。

なんだかんだビッグマム海賊団の能力を駆使して身の安全は確保し、大したダメージは受けずに再び現れるという展開を想定していたため、

ここまで致命的なダメージを受けていたことは予想外。

そして自分が誰なのかもわからない状態となってワノ国 九里の浜に打ち上げられてしまった、というわけです。

記憶が戻るか戻らないか

さて気になるのは今後の展開。

まず断言出来るのは今後間違いなく記憶は取り戻すであろうこと。

メタ的な考え方になりますが、

「ロックス」や「カイドウへの貸し」など、ビッグマムにはまだまだ残された謎があります。

「マザーカルメルとの顛末」をビッグマムが知るというイベントも作中で設けられることが予想できるため、

いずれ必ず記憶を取り戻すことにはなるでしょう。

とはいえ「すぐ」に戻るとも考えられません。

これもまたメタ的な考え方になりますが、

「記憶喪失に陥ったけど特に何事も起きないまま割と早くビッグマムの記憶は戻った」では拍子抜けも良いところです。

「記憶を失ったビッグマム」でやりたい展開をひとしきりやった後に記憶を取り戻すことになるのでしょう。

どういった展開になるか

では「何のために記憶を失わせたのか」という観点から今後の展開を予想しています。

ここに関しては作者は「ビッグマム海賊団のビッグマム」という要素を一度封印したいわけですから、

「記憶を失った状態でもビッグマム海賊団の味方になる」展開は考えづらいです。

その結果どうなるか、というと

少なくともルフィ一派と敵対する理由が無くなるわけですね。

つまり一時的にではありますが麦わら一派と共闘する可能性も出てくるわけです。

記憶を失っても四皇ですから、これ以上心強い味方はいません。

そしてもう一つ、「ビッグマムに関して色々と知る」展開も考えられます。

記憶喪失に陥った以上ビッグマムと元々敵対していた人間の間に心の壁はありません。

つまりビッグマムのパーソナル的な部分をより多く知る機会が生まれるわけです。

そうしてビッグマムと関わっている間に、

無敵と思われたビッグマムの弱点を知ることになるかもしれません。

あるいは同じく大食いのルフィや美味しいご飯を提供するサンジと仲良くなったり、といった展開ももちろん予想されます。

記憶を取り戻した後は

そして最後にここが肝心なのですが、

「記憶を取り戻した後のビッグマム」について。

ビッグマムが記憶を取り戻すのはもはやかなり先のことになりそうですが。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました