スポンサードリンク

【ONE PIECE】レイドスーツ:ステルスブラックとスケスケの実の違い【サンジくん&おそばマスク】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はレイドスーツ:ステルスブラックについてを簡単に。

透明化能力を有する

スポンサードリンク

厳密に言えば背景と自身の体が同化する保護色的なものでしょう。

五感の中でも特に視覚に依存する傾向にある人間にとって、姿形が消えるというのは非常に厄介。

作中でページワンが姿を見失い攻撃を命中させ損ね、また無防備なページワンにサンジが攻撃をいとも容易く直撃させたことから

特に回避能力と攻撃の命中精度は著しく上昇します。

何より常に姿を消していれば相手はサンジを認識しようがないため、

奇襲性能にも秀でているといえるでしょう。

直接的な戦闘のみでなく、標的の飲み物に劇薬などをバレずに混ぜることも容易。

サンジはおそらくそういった使い方はしないでしょうが。

スケスケの実との差異

上記のように自分の身体を他の人間に視認させない能力として「スケスケの実」が挙げられます。

スケスケの実のように「触れたものを透明化させる」ことまではできませんが、

それでも十分なほどに優秀な能力であることは上述で立証済み。

またスケスケの実と比べた時の大きなメリットとして、「海楼石」や「海」を全く弱点としない点が挙げられます。

海楼石の手錠をはめられようが戦いの舞台が海上であろうが、

ステルスブラックの場合は何の弊害もなくその能力を発揮できる、というわけです。

スケスケの実とステルスブラックには上記のような明確な差異が有り、

互換の関係にあると言えるでしょう。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました