【2020年3月】「Google AdSense: お支払いが正常に処理されませんでした」メールについて

インターネット

皆さんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はとある恐怖のメールについて。

お支払いが正常に処理されませんでした

それはGoogleから送られてきた恐怖のメール。
内容は「3月に振り込む予定だった2月分の収益が正常に処理されなかったよ」「銀行からの説明もないし」というもの。
はい、正直めちゃくちゃ焦りました。
Googleアドセンスを導入してからはや1年半、
毎月振り込まれるのがもはや当たり前になっていたので、
突然の振り込み停止に「銀行口座バグったか…?」と未だかつて自分の人生でしたことのない種類の心配をしてしまいました。
銀行口座がバグるってなんだよ
さて、結論を言ってしまうと私以外の多くのユーザーも同じくこの怪奇現象に見舞われているようで…
個人的には「とりあえず俺個人がやらかしたわけではなかったか」と安心しつつも、
「いや、結局振り込まれない可能性があるのだから安心は出来ない…」と複雑な感情。
とりあえず我々ユーザー側に問題が生じている可能性は限りなく低いと判断できますが、
とはいえ折角の収益ですからトラブルなく受け取りたいところ。
さて今回の件を少し調べてみると「振り込みに失敗した」というメールが送られてから数時間後に「振り込まれました」というメールが届いているユーザーもいるようで…
なるほど、じゃあ安心ですね!!!!
とりあえず寝て起きたら振り込まれているに違いない、
と堂々と寝ることにします。
きっとGoogleも今回の色々な出来事でてんやわんやなのでしょう。
もし朝起きて振り込みがされていなかった場合は追記します。
では。
………振り込まれますよね?(疑心暗鬼)

追記

はい、私はぐっすり眠っていましたが、メールが送られてきた2時間後には正常に振り込まれていました。
やはりユーザーへの振り込みが何らかの要因で一律に失敗した、かのように見えただけのようで…
基本的に「振り込み失敗」メールが送られても焦らずに待って様子を見るのが良いかもしれません。
(メールが来た直後の私はめちゃくちゃ焦りましたが)
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました